あそーと日記。

朝起きて外見たらご近所の家の屋根が少し雪が積もって白くなってました。夜中雪になったみたいですけど、道路には積もらずほっとしたような少しザンネンなような…

今日、日本史のテストが返って来ました。流石に今回は富岡製糸場八幡製鉄所を逆に書かなかったので正解だったんですけど、先生に『今回は正解。』って書かれてしまってました。あうぅ…先生やっぱり気にしてたんだ。(泣)

放課後図書委員会の集会(書架の整理)があったので、帰りに旭ちゃんと駅前の甘味屋さんの鯛焼き食べてきました。まだまだ寒い日は続くから鯛焼きおいしかったですよv

お夕飯は豚汁みたいです。まだまだ寒いのであったまりそうだけど、わたし七味掛けられないんですよね…

昨日勝人さんの所から宗像教授シリーズの新刊借りて読みました。相変わらず面白い切り口で歴史や説話の解釈をしてくれるのですが、教授の“大黒さま”に思わず吹いてしまいました。(笑)

宗像教授異考録 10 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 10 (ビッグコミックススペシャル)