…ラクでいいなぁ。

先週のように雨続きではなくなりましたけれども、まだまだ朝晩は寒い日が続きますね。まだあと1週間ほどは学校行かないといけません。春休みが待ち遠しいです…

お天気がいいと日中暖かになるのは嬉しいですけど、同時に花粉症が酷くなるのが困りものですね。教室でも近頃マスクしてたりクシャミしてたりする子が多いです。わたしも目が痒くなったりしますしね。で、昨日日記持っていったら勝人さんも鼻すすってました。「すまん、点鼻薬すると納まるから…」って、鼻も隠さずわたしの目の前でスプレーしたら本当にくしゃみが嘘か演技だったみたいに止まりました。よく効く薬なのかな?って見せてもらったら使用期限が切れてました。…勝人さんみたいな大雑把な人はラクでいいなぁ。(笑)

今日も図書委員の集会があったのですけど、書架の整理もナシで解散でしたから旭ちゃんと一緒に帰りました。今日も一緒に鯛焼き食べたら丁度焼きたてのでちょっと得した気分でしたv