一年間ありがとう。

どんよりと曇りがちで、風も強い所為か寒い一日になっちゃいましたね。こう毎日気温が変わると体調を崩さないか心配です。皆さんも気をつけてくださいね。

今日は天気が悪かったので、午前中お部屋のお掃除をしました。一年間使った教科書を箱に詰めて押入れの中に入れたのですが、教科書を立てていた書棚の奥のほうに綿ボコリがたまってました。よく見るとわたしの物と思しき髪の毛も…教科書入れると手が入る程度の隙間しかない筈なのに、一体何処から入り込んだんでしょうか?でも一年間お世話になった、角のところが少し丸くなったり所々折癖とかのついた教科書をみかんのダンボール箱にしまった時、なんとなくありがとう、って思っちゃいました。

おやつは昨日無印で買ったミニ甘食をミルクティと一緒に食べました。ほんのりとした素朴な甘さがちょっと甘めに入れたミルクティにぴったりでしたよvはっちゃんも気に入ったみたいです。