卒業式でした。

朝からどんよりした曇り空になってしまいましたけれども、日中はお天気になって暖かでしたね。だんだん春らしくなっているんですね。今日は春分ですし…

今日は卒業式でした。式次第は何度か練習しましたけれども、来賓の方が居たりBGMが流れたりと練習と違って、卒業生でも送辞を読むわけでもないのに少し緊張してしまいましたよ。割と暖かでしたけど、念のため靴下2枚履いたお陰で足が冷えるという事もありませんでしたしね。でも、委員会とかでもとりわけ親しい先輩が居たわけでもなかったのに、少し目がうるんで鼻をすすってしまうのは花粉症の所為ばかりではなかったと思われます。そう遠くない将来、わたしもあそこで卒業証書を受けるんだなぁ…なんて、考えちゃいました。

昇降口から出る寸前、ロッカーの中にまだ荷物が半分残ってたのを思い出しました。…一応トートバッグ持って来ましたけど、今日は一人なのでまだちょっと肩が痛いです…