やっぱり甘かった…

月曜日の朝なのに、今日は珍しく目覚ましが鳴ったときにすっきりと目が覚めました。いつもだったら少し頭が重かったりするのですけど…いつもこうだったらラクなんですけど。

今日から午後の2時間は卒業式の予行演習(?)することになったのですが、お天気もいいし午後だから本番と違ってそれほど寒くないんじゃないか?とふんでカイロもって行くの忘れちゃったんですけど、甘かったですね…全体的にはちょっと外より空気がひんやりしてるかな?くらいしか感じなかったんですけど、床が冷えてるからかつま先の方からじわじわ冷たくなって来ました。体育の授業で体育館使うんだったらまだ動き回るからいくらかマシなんですけど、せいぜい起立・礼・着席くらいしか動かないもんだから余計に寒く感じましたよ…

でも今の学年も今週いっぱいでおしまいかぁ…卒業して離れ離れにこそならないものの、今のクラスももう今週限りなんだ。そう思うと少し寂しくなりましたよ。