[日記]お母さんと一緒に。

今日も空気の乾燥した、すっきりした冬晴れのお天気でしたね。…一昨日雨模様だったから、ちょっとだけホワイトクリスマスとか期待しちゃったんですけどね。

今日は珍しくお母さんとはっちゃんと一緒に新宿までお買物に行きました。クリスマスイブ当日でしたけど三連休だからかまずまずの人手でしたよ。食材の類がメインでしたけれども、クリスマスだからということでケーキとローストチキンも買いました。(少し並びましたけれどもね…)あとデパートの喫茶店で紅茶(3人ともアールグレイにしました。)とケーキセットを頂きましたよ。何でも食器メーカーの直営のお店らしく、ショップも併設されてたんですけど、さっきまで使ってたカップティーポットと同じセットがシンプルな感じに反して意外に高額だったので驚いちゃいましたよ…

お夕飯にはさっき買ったチキンとケーキが出るということはわかっている筈なのに、どうしてちょっと待ち遠しくてわくわくするんでしょう?早くお夕飯にならないかな?