[日記]冬休みのあそーと日記。

空気が乾燥しているからか、朝起きたときちょっと喉が痛くなりました。風邪引かないように気をつけないといけませんね。皆さんも気をつけてくださいね。

今日は勝人さんの所から本を借りにいく以外はずっと家にいて借りた本読んだりしてのんびり過ごしてました。月曜日と勘違いしちゃって図書館に行かなかったんですよ…明日行ってみようかな?

おやつにはっちゃんがこないだ作ったきなこのカップケーキ(とっといたんですv)をちょっと温めてから食べました。きな粉と蜂蜜の甘味とアクセントの黒ゴマの香ばしい感じが紅茶とよく合いました。

さっきお母さんから牛乳買ってきて、って言われて近所のコンビニまで行ってきたんですけども、数日前までのクリスマスな商品や飾りがなくなってました。今日が本来のクリスマスな筈なのになぁ…

そういえば昨日はお父さんとお母さんからクリスマスプレゼントにはっちゃんと色違いのおそろいでちょっといいマフラーを貰っちゃいましたvなんか嬉しい。