黄色いカーペット。

空気が乾燥してる所為か、朝起きたとき喉が痛かったのですが、ふと見たら前に勝人さんから貰った『電気の要らない加湿器』がカラカラになってました。寝る前水入れるの忘れてました…

今日は午前中はのんびり過ごしていたんですけど、午後思い切って遠くの大きい公園までおさんぽしました。空気が冷たかったですけど、広い公園の中を歩いてるとすがすがしい気分になりますね。公園の一部にイチョウ並木があるんですが、黄色く色づいたイチョウの扇型の葉っぱが下の土が見えなくなるくらいにまで敷き詰められてまるで黄色いカーペットのようでした。黄色く色づいたのはもっと前だった気がしますが、年末に近いこんな時期まで葉っぱが落ちずに残ってたんだなぁ、ってちょっぴり感心してしまいましたよ。…時折銀杏が落ちてて臭いに辟易しましたけどもね。

おさんぽしてすっかり身体が冷えてしまったので、帰りにコンビニで肉まんとミルクティ買っておやつに食べました。身体の中から温まる感じがしましたよ。