パーティのその前に・2

久しぶりに雨がぱらつくぐずついた寒いお天気になってしまいましたね。でもまだ雨なところを見るとまだ雪になるほど寒い訳じゃないんだな、って思いました。

今日ははっちゃんと一緒にカップケーキ作りをしました。勝人さんのところで見たサイトのレシピを予め印刷しておいて見ながらやったんですけど、わたしもはっちゃんも戸惑うことなく作れたと思います。少し多めに作ったのでお母さんとお祖母ちゃんにもおやつに試食してもらったんですが、「二人ともとっても上手に出来てるわね。」って誉められちゃいました。自分のを試食(はっちゃんのは明日交換するまでのお楽しみにしました。)しましたけど、抹茶のほろ苦い風味に甘納豆がいい感じにアクセントになってて我ながら上出来だったと思います。

そういえば今朝起きて窓の外を見たら、おむかいのお家のブロック塀を歩いてたちょっと太ったねこが木に登るの失敗してぼとっと塀の向こうに落ちたのを見ました。思わず笑っちゃったけど大丈夫だったかなぁ…