パーティのその前に

いつもの習慣で昨日寝る前につい目覚ましかけてしまいましたけど、朝ゆっくり眠っていられる冬休みは最高ですね。ええ、結局二度寝してしまいました。だって寒かったんだもん…

今日は駅前のスーパーまではっちゃんとお買い物に行きました。明後日クリスマスパーティするのに手ぶらじゃ何だしプレゼント兼ねてお菓子でも作ってこようかな?って思い立ちまして昼過ぎにおさんぽを兼ねて…昨日勝人さんのお部屋でレシピを紹介してるサイトを巡ってたら抹茶のカップケーキがおいしそうだったから…ちょっとクリスマスっぽくはないかもだけど、アリですよね?お抹茶はお祖母ちゃんに少し分けてもらえるからいいとして、無塩バターとトッピング用に甘納豆とかラッピング用の包みを買ってきました。明日つくるぞー!

はっちゃんも一緒に作ることにしたんですが、きな粉と黒ゴマのカップケーキにするみたいです。2人揃って和テイストになりそうなのですv