大掃除しましたv

昨日の夜から降りだした雨の残った朝でしたね。空気が潤うのは有り難いのですが、寒くて朝起きるのが本当に辛かったですよ…学校始まったら大丈夫かなぁ?

今日は皆で大掃除をしました。わたしとはっちゃんは自分たちのお部屋を掃除してから主に家の内側の窓や箪笥などの家具の雑巾がけをしました。おフロの残り湯を使ったので学校の掃除の時よりは辛くなかったんですけども、踏み台に乗って少し高いところを拭いたり箪笥の下のほうの引き出しを拭いたりしてた所為か、腿の辺りとか足の普段使ってない辺りの筋肉が痛くなってしまいましたよ。でもお陰でお家の中も綺麗になりましたし、これで気持ちよく新年を迎える事が出来そうですよ。今日はゆっくりおフロ入って早めに寝ておこう…

表で窓拭きをがんばってたお父さんがおこたに入ってきたところでみんなでお茶にしました。おみかんと温かい緑茶を頂きましたけど、やっぱり冬は“こたつでみかん”なのですv