年の瀬のお買物。

午前中は風はあったものの、天気が良く昨日よりはいくらか過ごしやすい感じだったのに、いきなりちょっとですが雨降ってきましたね。…洗濯物干してたのに。(泣)

今日はお母さんとお祖母ちゃんと一緒に年の瀬のお買物をしてきました。はっちゃんは朝早くに用があるとかいって一人で出かけちゃいました。デパートはわたし達と同じような買物の人で何時も以上ににぎわってましたよ。かまぼことかお正月用の食べ物とか買ってから、こないだの喫茶店で三人でお茶しました。お祖母ちゃんだけダージリンをミルクティでわたしとお母さんが前と同じアールグレイにしました。聞いたらお祖母ちゃんアールグレイはちょっと苦手なんだって。癖のある味ですしね…

そういえば昨日勝人さんに日記渡したとき勝人さん一読して「…残り湯を掃除に使うのは衛生上あまりよくないらしいぞ。」って、何故か入浴剤の会社のサイトのQ&Aを見せてくれました。知らなかった…でも、入浴剤は洗剤と混ざっても危険じゃないんだ。