お正月の足音。

朝から曇りがちなお天気だったからか、日中も昨日より寒く感じましたね。朝起きて顔洗いに行こうとして廊下の寒さと床の冷たさに暫くお部屋から出れませんでしたよ…

今日は勝人さんの所に本を借りに行くのと、コンビニでおやつ(肉まんv)とのどあめ(グレープフルーツとミルク味というのがあったんですが、意外に合う上ミントの類もきつくない当たりでしたv)買いに行ったくらいなんですが、コンビニのある商店街のお店に門松…というか、縄と段々の紙のついた竹が立ってたり、お店で注連縄やおもちを売ってるのが目に付きました。帰り際に竹を載せたトラックとすれ違いましたしね。今年もあと4日しかないからでしょうけども、お正月がもうすぐ其処まで近づいてきてる感じがしますね。

明日からお父さんもお仕事がお正月休みに入りますから、明日は大掃除なのです。天気がよくないみたいだけど大丈夫かなぁ…お父さん外の窓担当なのに。勝人さんほど寒さに強ければ別でしょうけど…