クラス対抗バスケット!

風もあまりなく、天気も凄く良いのに空気がとても冷たい一日でしたね。登下校するだけで手足の先がかじかんでしまいましたよ…お家に帰った時ホットカーペットがとても素晴らしいものに感じました。

今日は2学期最後の体育の授業だったので、バスケットボールの勝ち抜き戦をしました。体育はいつも2クラス合同でやっているんですけど、同じクラスのチーム同士当たらないようにマッチングしていましたけれども、両者の実力が拮抗していたからか試合が進んでも同じクラスどうし当たることはありませんでした。わたしが入ってたチームは初戦敗退してしまったので応援してた時間の方が多かったですけど、結果として同じクラスの別のチーム(優ちゃんたちのチーム)が優勝しました。体育館寒くて身体が冷え切っちゃいましたけど楽しかったのです。

今日ロッカーの中のものの一部をお家に持ち帰りました。終業式の時に荷物いっぱいになっちゃいますものね。いくらわたしでも、もう初等部の子供みたいな失敗はしません。