冷たかったですよ…

土日から変わって曇りがちのお天気になってしまった所為か、日中も昨日より肌寒く感じた一日でしたね。あと数日で冬休みと自分にいい聞かせながら学校に行きましたよ…

今日教室の掃除当番だったんですが、ジャンケンの運が悪く机の雑巾がけをする係になってしまいました。勿論学校の水道には給湯器なんてついてませんから氷が液体になってそのまま流れてるみたいな水を雑巾に含ませ絞らなきゃいけないのでつらいです。しかも急に蛇口から流れる水の量が(ひねったりしてないのに)増えた所為で水がはねてわたしにかかってしまいました。まあずぶ濡れになったとかではなくハンカチで拭えるほどのたいした量ではなかったとはいえ、冷たかったのですよ…自販機で温かいミルクティカイロがわりに帰りました。

詩亜さん(当番が一緒だったのです)がそれを聞いて「丁度他の場所でも水道使ってたのを止めた所為でその分水の量が増えたのかもね。」って言ってました。そういうこともありうるんだ…