知られざる学校の一面(?)

朝起きるのも顔洗うのも学校行くのも辛い、寒い冬の朝でしたね。ふうとついたため息も口からもうもうと白く出てきたのにはちょっと驚いてしまいましたよ。

今日図書委員会の集まりがあったんですけども、大掃除をしました。とはいえ図書室自体は当番のクラスがやっているので図書室自体はざっと受け持ちの棚のホコリを払う程度で、主にカウンターの後ろにある準備室がメインでしたけどね。図書室の本も大概旧いんですが、準備室の中で山積みになってた本は表紙が日に焼けてタイトルが読めなかったり頁がバラけそうになってたりともっと旧かった所為か、状態が悪いものばかりでしたし図書室独特の匂いもなんだか濃く感じました。知られざる一面を知ったみたいでけっこう面白かったですよ。

今日のお夕飯は先日お歳暮で頂いたソーセージとベーコン使ってポトフだそうです。寒い時にはおいしいですよね。わたしの部屋までいい匂いがします。早くお夕飯にならないかなぁ…