よりによって…

今週はお天気が変わりやすいとは天気予報で言ってましたけれども、日中は割りと日が出てましたね。曇ると寒さが増すからなぁ…

昨日体育で軽く突き指してしまいましたが、念の為寝る前にお家の薬箱にあった湿布を貼っておいたら大分痛みが引きました。でもまだ少し重いもの(英語の辞書くらいの)を掴んだりすると鈍く痛みます。今日も図書委員会の集会があって図書室の書架の整理をやったのですがわたしの担当している棚よりによって図鑑とかハードカバーの本とかちょっと重い本が多いもんだからちょっと辛かったのです。「私の方文庫とか新書ですから言ってくれれば場所交代したのに…」ガマンしてたけど顔に出てたのか、帰り道旭ちゃんに何があったか聞かれて昨日の事話したらそう言われましたよ。…ありがとう、旭ちゃん。

今日もお風呂入ってよく指を動かしたり湿布貼ったりしておこう。明日の体育の授業は大丈夫そうだったら出る、って事で。