期末テスト初日ー。

寒い所為もあって毎朝起きるのが辛いですね。ここの所試験勉強で夜が遅いので目覚まし時計が余計にうるさく感じてしまいます。耳から頭の中に突き刺さるみたいな感じというか…

今日から期末テスト、初日は国語と英語系の科目が中心だったのですが、英語の問題で「以下の単語を繋ぎ合わせて日本語にあった文章にしなさい」という問題が出たんです。覚えてた構文だったんで楽勝だと思ってたんですけど…終わった後教科書読んだら、構文の「AがBに〜する」みたいなのの前置詞の並びは合ってたんですが、間に入れるAとBの単語を逆に覚えてたみたいで、愕然としました。その事を優ちゃんに話したら「まあ、粗忽なとーこらしいミスね。ツメが甘いというか…」って笑われてしまいました…トホホ。

今回の期末テストはよりによって一番苦手な数学と物理が試験の3日目と最終日に来てしまいました。最後まできついのが残っちゃったというべきか、試験勉強出来る猶予が出来たと見るべきか…