期末テスト3日目…

今日も寒さが厳しい朝でしたね。お家の最寄り駅に着くまで手袋玄関に忘れてきた事に気がつかないで忘れていってしまったお陰で、学校にたどり着く頃には手がすっかりかじかんでましたよ…

今日は苦手な理科系の科目が中心だったのですけれども、詩亜さんのよく当たる予想問題あるからいくらか気がラクだな、なんて思ってたら物理のテストで一問だけですけどとんでもなく難しい問題が出てしまって、どう解いたらいいのかも判らず白紙で(残りの問題はなんとか埋めました)出してしまいました。あんな難しいの習ったっけ?って終わった後詩亜さんに聞いたら「あれ董子さんに渡した問題の最後から2番目(これもけっこう悩みました)の応用なんだけど、まさか先生があんな捻った問題を出してくるなんて…ごめんね?」って、申し訳なさそうに言ってました。詩亜さんが悪い訳じゃないのに…

明日でやっと試験も終わりです。明日のテストも苦手な数学が中心だけど、あと一日がんばれば楽になるんだから、がんばらなくちゃ…