テスト明けの土曜日は

寒くて、空気が乾燥してるけどすっきりと晴れた冬らしいお天気の一日でしたね。昨日にも増して寒いのに土日だと気持ちよく目が覚めるのはどうしてなんでしょうね?

今日は一日お家で過ごしました。と、言うより午前中にわたしのお部屋を掃除してから午後はのんびり過ごしてたんですけどもね。年末にも大掃除するんですけど、こうやって少しでもやっておいた方が楽でしょうしね。勝人さんの所に借りてた本を返しにいったら(大分溜まっちゃってました。ごめんね勝人さん。)勝人さんも実家のほうの窓掃除を手伝ってましたよ。…晴れているとはいえ、この寒いのに大変だなぁ。最も勝人さん曰く「窓が大きめだから私でないと手が届かないんだ。寒さにも強いし。」って言ってたから適材適所なのかなぁ?

おやつにコンビニへ肉まんと温かいミルクティ買いに行きましたけど、コンビニからお家まで大した距離でもないのに少し冷めちゃってました。肉まんはレンジで温めなおして食べましたよ。