年末を感じるもの

風はあまりないものの、寒さが身にしみる日が続きますね。こう寒いとこたつやホットカーペットの側から離れたくなくなっちゃいますよ。

今日は午前中はのんびりお家で本を読んだりテレビ見たりして過ごし、午後おさんぽがてら図書館まで行きました。流石に冬なので空気は冷たいものの、日中は日もあったお陰かいくらか暖かかったのがなんだか嬉しいのです。途中何軒かのおうちの庭の木や門の所に、クリスマスのイルミネーションが飾られてるのを見ました。昼間なので勿論明かりが点いてはいなかったんですけど、「ああ、年末なんだなぁ。」って実感してしまいました。今年ももう半月になっちゃったんだなぁ…って思いながら帰りに買った肉まんとミルクティでおやつにしました。

そういえば今日から年賀状の取扱いが始まるんでしたっけ。こないだのお休みの時に買った年賀状まだ書いてなかったな。忘れちゃうといけないからあとで書き始めよう…