始業式でしたv

いいお天気に恵まれましたけど、朝は肌寒かったですね…目覚ましに起こされるのが辛かったですよ。

今日は始業式でした。春休み長いようであっという間に終わっちゃったなぁ…って、花は残っているものの葉がちらほら目立つようになった校庭の桜の木を見上げながら思っちゃいました。講堂での式が終わり(中がひんやりしてた所為でつま先が冷たくなっちゃいました)、昇降口に張り出されたクラス分けの中でわたしと優ちゃん・詩亜さんがまた同じクラスになれたのを見て、ほっと一安心しましたよ。「たまには3人ばらばらでも面白かったかもね」って、優ちゃん言ってましたけど…

はっちゃんわたしより帰りが遅かったのでどうしたのかと聞いたら「…お寺に寄ってきたの。」って。そういえば今日、潅仏会だったっけ?