春を実感するもの。

朝曇りがちだったからか、日中もあんまり暖かになりませんでしたね…

今日から授業が始まりました。ほとんどが新しい教科書の配布+アルファ先生の雑談くらいで終わったんですけど、1時間が長く感じましたよ…春休み中は朝起きてごはん食べてテレビ見たり本読んだりしてたらいつの間にかお昼近くになってる、って感じだったのに。でも、まだインクの匂いの残ってる、折り目の無い指が切れちゃいそうな表紙や頁の教科書を受け取ると春だなぁ、ということを実感しますね。

午後のホームルームの時間に詩亜さんが(経験者ということで)クラス委員に、わたしも図書委員に(立候補で)なりました。「一度やるとなかなか足を洗わせては貰えないわね。」って優ちゃん笑ってたけど、犯罪者じゃないんだから…