こういう字書くんだ…

4月ももうあと1週間だというのに、まだまだ寒いですね…

今日も放課後旭ちゃんと図書委員のお当番しました。5月までが主に新入生が来館するお陰で書き入れ時(こういう字書くんですね…知りませんでした。)なのですが、昨日に引き続いてお天気が悪くて寒い所為か1人しかありませんでした。…渡り廊下で繋がっているとはいえ、図書室が校舎と別棟にあるから今ひとつ足が向かないのかも知れませんね。…まあ、校舎の中にあったとしても正直蔵書が旧い本が多い所為かあまり変わらないかも知れませんけど。

旭ちゃんと一緒に帰ったんですけどまた例のお家の前でわたしを見て「ねこの真似は禁止ですからね。」って釘を刺されちゃいました。…そんなに警戒しなくても。(笑)