「…こういうのなら歓迎。」

お天気はよかったけど、日中南風がけっこう強かったですね。

今日ははっちゃんと優ちゃんのお家に遊びに行きました。「お茶でもどうぞ。」と、ふたのついた茶碗を優ちゃんがもって来たんですが、蓋を開けたはっちゃんが優ちゃんに「…スプーン、ある?」って…見たら茶碗の中に緑色のスライム状の物体が!「お抹茶入りのくず湯なんだけど…よりによって和菓子好きな初穂に当たっちゃうとはね。」って、スプーン渡しながら悪戯が失敗して少し悔しそうな優ちゃんと対照的に「…こういうのなら歓迎。」と、はっちゃんご機嫌でした。

ちなみに優ちゃんは遅れてきた日向さん・旭ちゃんにも同じ悪戯しかけました。当たった旭ちゃんものすごくびっくりしてましたよ。あ、日向さんはくすくす笑ってました。