申し訳ない贈り物。

中庭の陽だまりはとってもあったかだったのに、校舎の中はひんやりしてました…

そういえば昨日勝人さんのお部屋に日記持っていった時(日曜だったからか)勝人さんいたんですけど、「先日雨の日に母者宛の宅配便の荷物を受け取ったんだけど、やけに長細い箱に入ってて何だろう?って思ったら中からちょっとよさそうな傘が出てきた。誰ぞから頂いたカタログギフトで選んだものらしいんだけど…雨に濡れて自転車で来てた宅配便の人と実際に応対した身としては、なんだかちょっと複雑な気分になったよ。」って…確かに、ちょっと申し訳ない気分になりそう。

今日はとりわけ何事もありませんでした。…帰りにコンビニで買った新しいヨーグルトが加糖のものだったけど甘さ控えめでわたし好みの味だった事くらいで。