ぶっつけ本番?!

4月に入ったのに、息が白くなるくらい寒い日でしたね…カイロ使えばよかった。

今日、最初の英語の授業があったんですけど、先生が教科書を配り終わってすぐに第一章から授業始めちゃって…大抵こういう場合先生って、出席簿の前のほうから当てていくじゃないですか?今日ほど“井坂”という姓が恨めしく思えた日もありませんでしたよ。(泣)普段の授業だったら当たりそうな日は前日に予習しておけたんですけど、ぶっつけ本番の勧進帳状態だったからしどろもどろでひどい和訳になってしまいました。初等部の頃の予防接種した時でも出席簿順だからまっ先にやられたし…

授業終わった後、「災難だったわね、とーこ。」って、優ちゃんに笑われました。うぅっ…