今日雨だったら…

昨日と打って変わって気持ちのいいお天気になりましたね。お昼休み中庭で日向ぼっこしましたよ。

今日は体育の授業がありました。冬場にマラソンするのと同じくらい恒例ですけど、新年度1回目の授業は短距離走でした。体育全般得意ではありませんが、こういう走ったり跳んだりするのは特に苦手です…案の定、陸上選手が倍以上の距離行ってしまいそうな酷いタイムでした。今日が昨日くらいの雨だったら良かったのに、と半ば本気で思いました。なんか次の授業も短距離走みたいですし…

日中暖かい…と、いうより暑いくらいだったので、ずいぶん汗かいちゃいました。今日に限っては冷たいお茶でもよかったかな…と、授業終わった後に魔法瓶の中に淹れて来た温かいお茶を飲みながら思っちゃいましたよ。