気になるトコロ。

日中はまだまだ暑い日が続きますけど、大分朝夕は涼しくなってきましたね。エアコンとか使わなくても窓を開けるだけで気持ちのいい風が入ってきますよ。

もう9月になったというのに、いつのまにか膝の裏を蚊に食われてしまいました。昨日お風呂は行った時はこんなのなかった筈&朝起きて気が付きましたから、おそらく夜寝ている間食われたんだと思います。そういえば先週蚊取り器の薬のボトル(?)が空になってたんだっけ。ここの所食われてなかったから買ってくるの忘れてました…取りあえず虫刺されの薬を塗りましたが、どうしてこう蚊は人が絶妙に気になる所を食うんでしょうか?つい座ってる時とか手が伸びて掻いてしまいそうになりましたよ…

今日は図書委員会の集まりがあったので旭ちゃんと一緒に帰りました。あ、学校帰りにちゃんと駅前のドラッグストアで蚊取り器の薬のボトル買ってきましたよ。…もうあんまり出番なさそうですけどね。