お父さんのアイス。

一昨日昨日みたいに急に雨が降ることが多いので、今日みたいないいお天気の日でも鞄の中に折りたたみの傘を持って行く事が多くなりました。秋はお天気が変わりやすいですね。

うちのお父さんは意外と甘い物が好きで、練馬の叔母さんのお土産とかも喜んで食べます。土曜日お仕事の帰りにコンビニに立ち寄ったのかアイスをお土産に買って帰ってきました。なんでも「急に食べたくなったから。」だそうで…ただ、お父さんアイス食べるとき妙な癖があって、ファミリーサイズでもない一個のカップアイスを3日くらい掛けて食べるんです。勿論、食べかけのアイスは再び冷凍庫に…たまに、食べかけがあるのを忘れて新しいの食べようとしてお母さんに怒られたりします。思うに、お父さんちょっとだけ食べたいんですかね?

今日はとりわけ何もありませんでした…月曜日だったので朝起きるのが辛かったのと、掃除当番でまたジャンケンに負けてゴミ捨て担当になってしまったくらいで。