ポテコのお約束。

今日はわりといいお天気に恵まれましたね。真夏のような暑さはないものの、日差しはまだまだ強いし、軽く歩いたくらいでもすこし汗ばんでしまいますよ…

今日、学校の帰りにコンビニに立寄ったらさつまいも味のポテコがあったので買ってさっきはっちゃんと一緒に食べたんですけど…さつまいもの風味はあるものの、想像してたより甘くなく、なんだか電子レンジで蒸かしたさうまいもに少しお塩振って食べたのを思い出させる味でしたよ。で、傍らのはっちゃんを見ると「…ポテコ食べる時のお約束だから。」と、ポテコを指先に嵌めて食べてました。わたしもちょっとやってみましたけど、小指と薬指の先がギリギリで入って、中指の先は無理でした。はっちゃんは人差し指の先まで入ってたのに。

今日も特筆すべき事はありませんでした。水曜だって事忘れて図書委員の集まりを忘れる所だった(ちょっと遅刻してしまいました。)くらいで…しかも、集まって直ぐ解散だったし。