ポロリもあるよ。(?)

予報どおりとはいえ、朝から天気が悪いと少ない雨でした(昼頃すごくなった)けどちょっと気分が沈んでしまいますね。なんか今週いっぱいお天気は望めないみたいですし…

今日も体育の時間は体育祭のダンスの練習だったのですけど、早速苦戦しています。文章で書くと説明しづらいんですけど、ボールをつかんでいる右手を右の二の腕の下(脇?)にくぐらせ、そのまま手首をひねって回転させ元の状態に戻す(その間左手はまっすぐ真横に伸ばす)のがどうにも上手くいかなくて…先生は「手のひらを水平に保つみたいな感じで。」ってアドバイス受けてたんですけど、腕が短い上に手が小さいからかボールがわき腹とか二の腕に当たって転がっていってしまいます。…なんだかいきなり、挫けてしまいそうです。(泣)

それほど気温は高くなかった筈なのに、湿気が多いのと流石に運動すると蒸し暑い上に肌が汗ばんでべたべたしてきます。持ってきた魔法瓶の中の冷たい麦茶が有り難かったです。