お休みと生活サイクル。

台風が近づいているからか、なんだかじとじとしたお天気の日が続きますね。台風シーズンとはいえ、早く台風一過のすっきりした晴天になって欲しいですよ。

月曜がお休みだったので、何だか今週はあっという間に金曜日になった気がします。水曜の集会と違って図書室のお当番のある今日は忘れませんでした。…旭ちゃんが忘れてたらしく、5分ほど遅れて来ましたけれどもね。「今日金曜日でしたね…危うく忘れて帰っちゃう所でした。すいません。」って。聞けば上履き脱いで昇降口から出ようとした時に思い出したとか。月曜お休みは嬉しいですけど、微妙に生活のサイクルがぶれてしまいそうになるのが困るね、みたいな事を相変わらず来館者のいない図書室で(小声で)お喋りしてましたよ。

そういえば来週も火曜日お休みかぁ…2週続けてお休みがいつもより一日多いのは嬉しいですけど、どうせだったら月曜日がお休みだったらよかったのにな。