台風一過の土曜のおでかけ。

台風一過したからか、久しぶりにいいお天気になってくれましたね。でも、朝方随分肌寒く感じましたよ。そろそろもう一枚お布団だしておくべきですかね?

今日ははっちゃんとお出かけしてきました。昨日の予報だと今日あたり台風来るからお天気よくないかな?と思ってましたけど、天気予報もいいお天気になる、って言ってたし、朝方外見たら青空が雲の隙間から覗いていましたので…念のために折りたたみの傘は持って行きましたけれどもね。いつも通りお店を見て回る程度でしたけれども、土曜日だからかお天気に不安のある人が多かったからか、人出があまりありませんでしたよ。お陰で歩きやすかったですv

日が出たお陰で気温が上がったからか、いつものカフェでお茶するときにもアイスカフェオレの氷を入れてもらいました。まだまだ残暑がしぶとく残り続けるみたいですけれども、時折吹く風に涼しさを感じると、順調に(?)秋へと季節が移っているんだなぁ、って思います。