お家から一歩も出ない休日(?)

折角昨日は台風一過のいいお天気になってくれたのに、もう次の台風が来ちゃったからか残念なお天気になっちゃいました。梅雨時と今の時期は本当にお天気が変わりやすいですね…

今日は一日お家でのんびりしてました。いつものお休みの日だったらコンビニにおやつ買いに行くのと勝人さんの所に本とか借りに行く時くらいは家から出るんですけど、今日は本当に一日家から出ませんでした。今日お天気が悪くなる事を想定してたから、昨日の内に勝人さんから本を借りて学校帰りに今日の分のおやつ(プレーンヨーグルトです。ママレードかけて食べましたよv)買っておきましたしね。…でもこの日記はどうしようかな?勝人さんに電話すれば家まで取りに来てもらえるかなぁ?携帯に掛ければ確実かな?(笑)

予報だと来週はまずまずのお天気みたいですけど、どうなるやら…折角のお休みなんだから火曜の秋分の日はいいお天気になってもらいたいですね。…予定もないけれど。