お休みの谷間のあそーと日記。

予報では降る様なこといってなかったのに、朝から雨が残ってしまいましたね…明日お休みでも月曜日の朝はゆううつな気分になるのはどうしてなんでしょうね?

今日は特になにもない月曜日でした。英語の時間にクラスのコが一人休んでた所為でわたしにまで当てられる順番(席順で当てられるんです。)が回ってきちゃった事くらいで。訳しておいたからセーフでしたけど。

明日は秋分の日でお休み…嬉しいですけど、先週に続いてまた曜日のペースがずれてしまいそうだから気をつけないと。まだ何しようか決めてないんですよねぇ…どうしよう?

そういえば昨日のお夕飯わたしも手伝って麻婆豆腐だったんですけど、お母さんが片栗粉を探してるうちに煮詰まってそぼろとお豆腐みたいな感じになっちゃいました。まずくはなかったけど大分味が濃くなっちゃってましたよ…

あ、昨日の日記勝人さんに電話してみたら「横着するなよ…」と言いながらもちゃんと取りに来てくれましたよ。ごめんね勝人さん、家から出ないを徹底したかったの…