今年はボール。

月曜…じゃなかった火曜の朝から雨模様の朝になっちゃいましたね。…まあ、連休中お天気は今ひとつだったけど日中雨降ったりしなかったからよかったですよ。今日もまずまずでしたし。

今日、体育の授業で体育祭のときに私たちの学年がやるダンスをやりました。体育館に集合すると先生と何故かバレーボールが…今週からダンスやるんだよね?と思ったら「今回のダンスはボールを使います。」って…本番の時にはクラス別の色のもう一回りくらい小さいゴムボールでやるそうですけど、とりあえず練習用だそうです。…とりあえずはボールをついたり投げ上げたり隣の列の子と投げて交換したりするくらいだったんでまだ楽(それでもちょっとタイヘンだった)でしたけど、持ったまま踊れる自身がないなぁ。手ちっちゃいから片手で持ちにくいし。

終わった後タオルでよく汗を拭いましたけれども、なんだかスッキリしない感じでした。水泳の授業が終わった後のあのさっぱりした感じが早くも恋しくなりましたよ…