のんびり、お休みの月曜日。

雨こそ降っていなかったものの、何だか空気が湿気を帯びてる朝でしたね。…まあ、涼しくなったのは有り難いですけど。3連休の最後の日なのにちょっと残念です。

今日は一日お家で過ごしました。折角の祝日だから何処か行こうかとも考えたんですけども、お天気も今ひとつよくないみたいだったのと何処へ行こうか決めかねてしまいまして…せいぜい勝人さんの所へ本を借りに行ったり、はっちゃんと一緒にコンビニへおやつ(コーヒーゼリーでしたv)買いにいったりした位でしたよ。図書館にでもおさんぽがてら行こうか?とも思ったけど、よく考えたら祝日だけど今日は月曜で休館日だったんですよね…行く前に気がついてよかった。お陰で、お出かけするチャンスを失っちゃいましたけど。

あ、今日お祖母ちゃんに敬老の日のプレゼントを渡しました。お母さんたちが選んだのはベージュ色のカーディガンでした。これからの季節にはいいかも…いつまでも元気でいてね、お祖母ちゃん。