残る夏 近づく秋

夏休み中にも予測していた事とはいえ、やっぱり学校が始まると朝起きるのが辛くなってしまいますね。そんなに夜更かしとかしてる訳でもないんだけどなぁ?

今日から2学期最初の授業が始まりましたが、体育で水泳の授業がありました。9月になって暦の上では秋になったとはいえ、今日は日差しも強くまだまだ暑い日が続きますから有り難いです。…ちょっと、お天気が不安定なので水泳あるかどうかも不安定ではありますけれどもね。でも1学期の時の授業と比べてプールの水温が少し下がったみたいに感じますね。気温も下がってるからか、上がって順番を待ってるとき少しトリハダ立っちゃってましたし。だんだん秋に近づいてきているんだなぁ…って、また一つ実感してしまいましたよ。

今日はターンして50メートル泳ぐのをやりました。上手い事鼻に水が入らずターンは出来たんですが、流石に途中でだるくなって来てしまいますよ…なんとか泳ぎきりましたけどね。