うるさい せつない

週間予報では今週いっぱい天気がよくないみたいな事をいってた割りには、日中けっこう陽が出る事が多い気がします。お天気なのは嬉しいけどやっぱり暑いです…

今日の5時間目の授業中、窓の外の木から蝉の声が聞こえてきました。夏休みお家にいる時に聞いた時はああ、夏らしくていいなぁとか思ったんですけど、エアコンも効いてない上に窓を開けても空気があまり入れ替わらない、ただでさえ暑苦しい午後の教室で聞いていると暑苦しさが倍増するみたいに感じますよ。あの小さな身体の何処からあんな大きな鳴き声が出るのだろう?と思うくらい授業も聞き取りにくくなっちゃいましたし…まあ幸い、ほんの数分鳴いたら何処か飛んでいってしまったのか、声がしなくなりました。夏休みを過ぎると蝉の声もうるさいだけに感じてしまうのは、なんだかちょっと切ないです。

放課後今学期最初の図書委員会の集まりがありました。…もっとも二学期も頑張って下さい、で特に何事もなく終わりましたけどね。