今日から2学期です。

夜に雨が降ることが多い所為か、ここの所なんだかじめじめして蒸し暑い感じがしますね。なんだか肌が湿ってべたべたした感じになる所為か、お洋服が纏わり付いてちょっと気持ち悪いです。

今日から2学期なのです。夏休みの最初の頃近所のクリーニング屋さんに出して、戻ってきたままクロゼットに吊るしてあった制服をビニールから出して身に着けると、今日からまた学校なんだ、って何だか気分が引き締まります。今日は授業もなく2学期の始業式と軽くホームルーム&課題の提出くらいで午前中に終わりました。久しぶりに会ったクラスの皆は(詩亜さんみたく登校日とか夏休み中に会った子もいるけど)変わりなく元気そうで、部活とか旅行で真っ黒に日焼けした子も中にはいましたよ。

帰りに優ちゃんと詩亜さんと、帰り道会った旭ちゃんと一緒に駅前のカフェでお茶してきちゃいました。明日から授業始まると考えるとちょっと気が重いけどがんばろう…