お菓子作りの日曜日。

朝晩寒くなってきたからか、寒さで目が覚めるようになってきましたね。夜寝るときはそれ程寒さを感じないんですけど…ついこの間まで夏だったとは思えませんね。

昨日プレゼント用意してなくてすいません、って言ったら日向さんは「今日お祝いしてくれるだけで十分だから。」とは言ってくれましたけれども、そういう訳にもいかない(あの時のお茶もおごってもらっちゃいましたし。)ので帰りに駅前のスーパーへ寄り道して材料買っておいたので、今日の午後は以前にも作ったお抹茶のカップケーキをはっちゃんと一緒に作りました。少し多めに作ったのでお母さんやお祖母ちゃんと一緒に三時に頂いたんですけど、我ながらなかなかうまく出来た、と思いました。明日旭ちゃんに渡そう…

でもお休みの日にこうしてお菓子を作って過ごすのはけっこう楽しいですね。詩亜さんも叔母さまがお菓子作るの上手だから、一緒に作ったりする事もあるのかなぁ?