ちょっと早いハッピーバースデー。

ちょっと曇りがちになってしまいましたけど、まずまずのお天気になってくれましたね。…昨日夜雨降りだしたからまた雨が残っちゃうんじゃないか、って不安でしたよ。

今日は日向さんのお誘いで皆で渋谷まで行ってきました。お出かけするときは近い所為か新宿が多いので、たまには違う街へ行くのもいいですね。まあ、あちこちお店を見て回ったりしたりと人数と場所が変わっただけで何時もの休日と然程変わらなかったんですけどね。でもお店の人も道行く人も平均年齢は新宿より若いなぁ、と思っちゃいましたよ。

丁度ティータイムになったのでカフェに入ってお茶した時に日向さんが「みんな急にムリ言ったのに集まってくれてありがとうね。実は来週お誕生日だから皆でお祝いしようと思って…」って言われて血の気が引きました。…そういえば去年の今頃は旭ちゃんとプレゼント選びに行ったっけ。すっかり忘れてたけど、少し早い日向さんのお誕生日をお祝いしましたよv