夏の日差しと秋の匂い。

何時もは目覚まし時計を鳴らさないと起きられない時間に、今日はすっきりと目が覚めました。いいお天気だったので気分がよかったです。お布団干しておきましたよv

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。三連休の人も多いからか、いつもの土曜より人出が少なかったので歩きやすかったです。お祖母ちゃんへの敬老の日のカードを画材屋さんで買った後(プレゼントはお母さんが選びました)、お天気もよかったので思い切って御苑まで足を伸ばしてみました。流石にまだ9月だからか木々も青々してて紅葉してなく、日差しも夏の強さを残していましたけれども、時折吹く風が秋の涼しさと匂いを運んでました。…もうちょっと秋らしくなって木の葉の色が変わってきたらまた来ようかな?

その後またいつもの様にカフェでお茶しました。季節限定のマロン風味のクリームの乗ったラテにしようか?と思いましたけど、先日の残念な栗が尾を引いてて普通のにしましたよ…