理由。

朝起きて窓から近所の家の満開の桜が見れるのは嬉しいです。でもお休みの日だったら寝てる時間に起きなきゃならないのはつらいです…

今日委員会があったんでクラス委員として出席してきました。
特に議題云々ということはなかったのですが…初めてのことなのでちょっと、緊張しました。
河井さんは澄ました顔をしてたけど…経験があるのかな?

「…そういえば河井さんはどうしてわたしを委員に指名したの?」
帰り道、なんとなく昨日の疑問を聞いてみました。
「井坂さん、去年演劇部の劇でエキストラしてたわよね?演劇部じゃないのに。」
「?…うん。」
「井坂さん、頼まれるとイヤって言えないタイプでしょ?」
「へっ?」もしかして…そんな理由で選んだの?!
「それに役を一生懸命やってたから向いてるって思ったから…かな?」

あ、あうぅ… にっこり笑ってそんな事言ってもフォローになってないよ河井さん…(泣)