だまされたー!!

今日は優ちゃんちへ遊びに行ってきましたー。日中いい天気であったかだったのでよかったですー。

…が。
「どうしたのとーこ?そんなロールケーキ一つでおっかなびっくり食べなくても…」
「だ、だって…」
…去年貴方が何をしたか覚えてれば慎重にもなります。食べる。ふんわりと甘いロールケーキの味。おいしい。
「別に何もしないわよ…ロールケーキに辛子でも仕込んであると思った?」
「…去年優ちゃんがしたこと考えたらやりかねないからね。」
「まったくもぅ…あ、ごめんねとーこ。紅茶出すの忘れてた…はい。」
ケーキが甘いのでストレートで楽しもうと一口啜ったら…

「すっ、すっぱーい!!」とってもすっぱかったのです。
「あはははは、油断したわねとーこ。ハイビスカスティブレンドなのこれ。」
「ひ、酷いよ優ちゃん…」

その後普通の紅茶でお喋りしながら楽しく過ごしましたけど…結局優ちゃんに一矢報いることは出来ませんでした。あうぅ…
…でも、「休み中、旭ちゃんと映画行って来た」って話したら優ちゃん何故か妙に動揺してました。なんでだろ?