帰って来ましたー。

ここの所ハッキリしない天気が続きますね…折角夏休みなのに暫くはこんな天気かと思うとなんだか夏が短くなったみたいな損してる気分になっちゃいます。

今日はっちゃんのお家からわたしの家に帰りました。おじさんも叔母さんも「近いんだからまた遊びに来てね。」って言ってくれました。帰り道雨が丁度あがってたので前来たときピクニックした公園に行ってみました。雨上がりだったから芝生に座ったりとか出来ませんでしたけど、植え込みの緑がわたしの家の近所より濃いような気がしました。セミの声もずっと多かったですしね。

はっちゃんのお家が居心地が悪かった訳ではなかったんですけど、自分の家に帰るとやっぱりほっとしますね。…はっちゃんもきっと、自分の家に戻るとき同じ気分なんだろうなぁ。