詩亜さんのお誘い。

台風一過、すっきりとした青空の気持ちいいお天気に恵まれた一日でしたね。…夏休み中なのに台風一過というのもどうかと思うのですけど。気候が少しおかしくなってきてるのかなぁ?

今日お昼の時詩亜さんに「そういえば今年の文化祭の展示、董子さんはどうするの?」って聞かれました。何かレポートか短いお話でも書こうかとも思ってたんですけど、未だに何書いたらいいかな?ってちょっと迷ってました。そういったら「よかったら私と合作しない?」って…聞いたら詩亜さんパッチワークでタペストリーにしようかと思ってたらしいので手伝ってくれたらもう少し大きなものを作りたい、って。

わたし、家庭科でもお裁縫の類は今ひとつだけどいいの?って聞いたらそんなに難しくはないから…って詩亜さん言ってくれましたので都合をつけて一緒にやることにしました。なんか楽しみv