詩亜さんちへ行って来ました。

今日はそれほど暑い、って感じじゃなかったですね。天気が今ひとつだったからか、少しづつ秋が近づいてきてるからかどっちなのかわかりませんけどもね。

そんな訳で今日は詩亜さんの家に遊びに行きました。お昼は途中で食べて昼過ぎくらいに訪問したんですけど、詩亜さんのお母さん(素敵な叔母さまでした。)も一緒に作品の図案を考えてくれました。わたしもやったことがないので念のためパッチワークの事を勝人さんの所でネットで調べてみては来ましたけど…「まあ、教えてあげるからそんなに難しく考えることはないわ。」って叔母さまも言ってくれました。…がんばろう。

そういえば昨日いい風が入るので夜お部屋の窓を開けたら微かに秋の虫の鳴き声が聞こえてきました。もう夏も終わりですかね…