登校日なのです。

8月に入ってまだ2日しか立ってませんけど気温が低い所為か過ごしやすい一日でしたね。でも夏としてみたらなんだかちょっと物足りない感じがするのは…ゼータクですかね?

そんな訳で今日は登校日でした。夏休みが始まって二週間弱ほどしか立ってないのに制服に袖を通すのが随分久しぶりに感じました。登校日といっても学園祭の打ち合わせだったんですけどね。それも今年はクラスで個々に何かを作って展示する展覧会みたいな事をすることになったので、クラスとしては精精必要なおよその机の数とか配置とか飾り付けとかくらいだったのですけど…うーん?わたしはいったい何をしようかなぁ?自由研究じゃないけど夏休みの間に何かレポートかお話でも書こうかなぁ?わたし不器用だし…悪くないけど宿題以上に難しいかも。

あ、詩亜さんも優ちゃんも来てましたんで、帰りに駅前のカフェで数学の課題のわかんない所教えてもらいました。…わたしがおごる羽目になっちゃいましたけどね。トホホ…